2009年4月17日金曜日

JUMBOのグルメ話 「その1」

こんばんわ、三号館グルメ担当(?)のJUMBOです。

今回は2枚の写真を公開したいと思います。




まずはこちら。




これ、なんだかわかります?
Guttsu先生のクラスの学生が春休みに旅行に行って、お土産に買ってきてくれた

『イナゴの佃煮』です。


私、イナゴって食べたことなかったんですが、Mr.J先生は普通に
「小学校の行事でイナゴ取り大会があって、毎年作ってましたよ」
とのことでした。

食べてみたら、評判通りエビみたい。
普通においしい。


試しに学生に見せてみたら、思いのほか食い付きが良かったですね。

・・・もっと嫌がる学生が多いと思ってました。





続いてこの写真。




こちら、福岡に本店がある『どトンコツラーメン 魁龍』の通信販売のラーメンです。
写真の分量は1人前+替え玉となってます。

最近の卒業生は学園祭で知っていると思いますが、教員にラーメン好き(ラーメン狂?)が多数おりまして、その関係で今回2回目となるお取り寄せです。(笑)

前回も私は参加させてもらい、両親といっしょに食べましたが、両親は
「さすがにコッテリしてるねぇ・・・次回は私らの分は頼まなくていいよ。」
との事だったので、今回は自分の分のみ。

生麺、生スープなので明日の昼飯にでも食べようと思ってます。

・・・台所が豚骨臭で埋め尽くされるので、近隣から苦情が出ないことを祈りながら。(笑)

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿