2009年4月17日金曜日

新年度も1週間が過ぎました

新年度の授業が4月13日に始まり、今日で1週間が過ぎました。学校というところは、基本的に1週間単位で動いていますので、新入生も在校生も新しい生活が、カリキュラムが一回りしたということになります。

私たちも1週間で自分の担当授業が一回りし、「さあ、これからこのペースで1年が回っていくぞ」と確認している時期です。

新入生に対して、これからの専門学校生活について詳しい指導をするために、来週の水曜日から金曜日までの2泊3日で、研修合宿を行います。ここでは、教育内容や取得資格の目標などをお話しするのはもちろんですが、たくさんの友達を作ってほしいと思っています。専門学校生活を楽しくする鍵は、何といっても友達の存在です。友達は喜びや嬉しさを倍にし、悲しみや悔しさを半分にしてくれます。私たちもいろいろとアイディアを練って、友達作りがうまくいくようにリードしていくつもりです。

新入生の皆さんは、研修合宿を楽しみにしていて下さい。

                                    (General記)

0 件のコメント:

コメントを投稿