2009年4月1日水曜日

昨日は『大みそか』!?

3月31日は学校では『大みそか』です。 今年も1年間お疲れさま~というわけで、業務終了後に、先生達は船橋「土○土○」で「お疲れ様会」を行いました。 そして今日は4月1日、新年度の始まりです。 昨日は「第2回プレスクール」もあり、これで2009年度の新入生が揃いました。 また、卒業生のみなさんは、今日から社会人1年生ですね。 成長した姿を、学校に見せに来てください。



●最近はまっていること・・・
電気圧力鍋を購入しました。
圧力鍋はなんだか爆発しそうなイメージで、ずっと敬遠していたのですが、最近煮込み料理をすることが多く、時間短縮ができるというので思い切って購入しました。
先週は筑前煮、今週はロールキャベツを作りましたが、なんと!加熱時間5分足らず、しかも電気なのでボタン1つでできてしまい、今までつきっきりで1時間以上かかっていた料理が…『圧力』は素晴らしい!これからメニューを開拓して家族に(自分が)喜んでもらいたいと思っています。
                               (Gattsu記)

0 件のコメント:

コメントを投稿