2009年4月27日月曜日

鴨川と万歩計と私

研修合宿のお話は誰かにお願いするとして、ちょっとそれたお話。

私、JUMBOは年末に万歩計を購入しました。
もちろんダイエットのためです。(笑)

それがこれ。




腰に付けるタイプではなく、ポケットに入れるタイプ。
薄型なのでYシャツの胸ポケに入れて持ち歩いてます。

そうそう、「一日1万歩」歩けば健康に良いと聞きませんか?
今まで、普通に仕事して何歩歩いているか確認してみたんですが、
家を出て、仕事して帰ってきたら1万歩超えてました。

・・・つまり、私は毎日1万歩を歩くだけでは痩せられないと。

とはいえ、一応1万歩を目標に歩くようにしています。
休日とかね。

歩いた距離や消費Calも表示できるのですが、
写真を撮った時の6281歩の場合、
移動距離:3.144km
消費Cal:137.4KCAL
と、表示されています。

1万歩あるいても300KCALに届きません。
少ない…。(笑)


ちなみに鴨川の研修合宿で何歩だったかですが、
初日は家を出たところから、寝るまでの間で、
『13463歩』

二日目は朝起きてから、昼間にいろいろな出来事が起きて、夜寝るまでで、
『26702歩』(初日からの累計値)

三日目は朝起きてから学校に着くまでで、
『33649歩』(初日からの累計値)

1日ごとの歩数は…

1日目:13463歩
2日目:13249歩
3日目: 6947歩

となります。

3日目は計測が学校までという所と、研修がお昼までだったのであまり伸びなかったですが、13000歩OVERは最高記録達成です!!

でも、研修合宿のおいしく・ボリュームのある食事で体重の減少は見られませんでした…。


(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿