2010年5月8日土曜日

JUMBOのグルメ話「その5」

各地にご当地のラーメンってありますよね。
札幌、旭川、福岡、喜多方、和歌山…などなど。
メジャーなものから、マイナーなものまでありますが、
千葉の地ラーメンで有名?なものは竹岡式ラーメンです。
その次位に有名?なのが勝浦のタンタン麺です。

最近ではセブンイレブンで勝浦タンタン麺がカップラーメンに
なって発売もされています。


そんなわけで、ゴールデンウィークに勝浦タンタン麺を求めて
車で出発です。

5月2日(日)の10時前に出発し、武石インターから高速へ。

……めちゃ混みです。
動いてはいるけど、車だらけ。
さすがゴールデンウィーク、油断できません。

なぜ、こんなに混んでいるのか考えてみました。

・海ほたる
・潮干狩り

思い当たるものが、確実に勝浦への道筋にぶち当たります。



結果、千葉北インターで高速を降りました…。



ただ、胃袋は確実にラーメンを求めているので、長沼のワンズモール内に
ある「ラーメン劇場」に向かいました。

ここは複合型のラーメン施設で一度行ってみたかった所です。
現在は6店舗が営業しています。

その中から、

「中華そばらぁ麺三軒屋」を選択。




濃厚中華そばをいただきました。

濃厚と書いてますが、スープはべジポタだそうで、野菜がポタージュ状で
溶け込んでます。







その後、折角来たのだからと連食。(笑)

続いては、「北海道味噌ラーメン熊ごろし」を選択。





店名に味噌ラーメンとあるのに濃黒醤油麺をいただきました。

サンマ節とほのかにショウガが香る、なかなか個性的なラーメンでした。




当初の予定とは変わりましたが、充実した一日でした!!



……連食はきつかったけど。


(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿