2010年4月30日金曜日

3Dテレビ

学校行事に全く関係ない話です。

昨日、新宿にできたYAMADA電機に行ってきました。
1階のテレビコーナーの一角に人だかり。

何事かと近寄ってみたら、3Dテレビの視聴コーナーでした。
メガネが東京タワーの望遠鏡のごとく台に固定されていて、高さを変えて
見ることができる装置がありました。
とりあえず、話のネタに見てみようと3分くらい並んで見てみました。


石川遼選手が打ったゴルフボールが飛び出てくる!!


うん、確かに3Dで見れますが、これは気軽に見れる雰囲気ではないかなぁと…。
値段が安くなり、メガネも改良されてからかなぁと思いました。


技術の進歩って凄いから、結構「あっ!」という間に全ての家庭のテレビが
3Dになる時代も来るかもしれませんね。

ITの技術もいっしょなんで、時代に遅れないように勉強していこうと思います。(笑)

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿