2009年6月8日月曜日

祝♪ Mr.J先生

おめでたいお話。

5月23日にMr.J先生の第一子が誕生しました。かわいい女の子です。
お子さんの写真は私が勝手に公開するのもおかしいので、Mr.J先生に
直接頼んで見せてもらってください。


そんなわけで(?)、学生から出産祝いを贈られていたのでそのお話を私から。
本人はなかなか言いづらいでしょうしね。(笑)


まず、2J1&私からは先週の金曜日に『銀のスプーン』を贈りました。
銀のスプーンは、

・ヨーロッパの方から来ている風習

・赤ちゃんが初めて何か口にするときに銀のスプーンを使うと、
 将来お金に困らず、裕福な生活ができると言われている

・銀は昔から、魔除けやお守りとして使われている


と、言うことでメッセージカードと共に贈りました。















そして、今日は1J1&Jet先生がサプライズ企画で出産祝いを贈ってました。

予定としては、

1.Jet先生の授業開始と同時にホワイトボードを装飾&個々のメッセージを
  紙に記入

2.準備完了後、Mr.J先生を教室に呼び込むために、
  「Jet先生が倒れました!!」と、職員室に呼びに行く

3.教室で出産祝いを贈呈

といった流れで計画していました。


そして本番。

学生が職員室に来て、「Jet先生が倒れました!!」と言った時に
反応したのが、Mr.J先生・・・・と、事情を知らなかったGeneral先生!!!!!

慌てて私がGeneral先生にはサインを送り、Mr.J先生だけを教室に・・・。(笑)

メッセージと出産祝いのデジタルフォトフレームを手にして1J1で集合写真を
撮影し、サプライズは成功しました。












(Jumbo記)

0 件のコメント:

コメントを投稿