2011年2月25日金曜日

あら!こんなところに・・・

23日の出来事です。

昼飯に船橋駅のラーメン横丁のお店でラーメンを食べて、
JR船橋駅の改札の方へ歩いていたら、
改札前で特設でスイーツを販売していました。

ちょっとおいしそうだったので眺めていたら、
「試食どうぞ~♪」
と、店員の方が爪楊枝を渡してくれました。

とりあえずいただこうと思い、手を伸ばしたら
「あら、船橋情報ビジネス!?」
と首からかけていた職員証のストラップが見えたみたいです。

「うちの子供が通っていたんですよ」
と声をかけられました。

話を聞いてみると7、8年くらい前に卒業した学生のお母さんでした。
(こっそりネームプレートを確認しましたが、情報処理科や
 ITエンジニア科ではないみたいです)

話している時に、これも試食してみてください→じゃあこちらも…と、
色々と試食させていただき、結局全て味わせていただきました。(笑)

最終的にスイートポテトが好みに合ったのでこちらを購入し
15時のおやつとして職員室にその時に居た先生がたで美味しくいただきました。




ひょんなところで、卒業生の保護者の方と美味しいスイーツに出逢った1日でした。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿