2010年10月6日水曜日

お役目ご苦労様でした

放課後の出来事。

「JUMBO先生、このあと少し手伝ってもらって良いですか?」
と、用務員さんから声をかけられました。

何事かと思ったら、3階学生ホールの天井に付けてある
「ふる~い」プロジェクタを 外すので取り外した後支えていて
ほしいとのことでした。

かなり年代物のプロジェクタで、最近のものと比べて大きさは
10倍くらい?
重さは1人では到底持てないくらいの大物です。

最初は用務員さんと私の3名で対応していましたが、とても持てない。
50kgはあるんじゃないだろうか・・・・。

なので、万が一手を滑らせて、下敷きにでもなったら骨折では
済まないくらいの 恐怖を感じ、主に若手の先生5名に声を掛けて
何とか取り外す事が出来ました。


旧式なので発光する部分がRGBの3か所あります。

(最近のものはだいたい発光するのは1か所です)


大きさをわかりやすくするために近くにあったうちわを上にのせて
撮影してみました。

私が学生の頃からあり、おそらく建物が建てられた当初から今まで
活躍していたプロジェクタ、長い間お疲れさまでした。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿