2010年10月8日金曜日

朝のお散歩-その後のその後

7月の終わりから始めた、朝5時のお散歩。動機は、寝苦しく暑い日が続き、朝の5時前に目が覚めてしまうこと、そしてリバウンド抑止。また、今年の夏は、本校の学生も教職員もなにか「ナイス・トライ」をしようという呼びかけから。

9月も暑い日が続きましたが、最近はめっきり涼しくなり、朝5時どころか、6時までぐっすりの季節になってきました。そのため、毎朝というわけにはいかず、このところは土曜・日曜の休日のみになっています。ですから、散歩の距離は伸びず、昨日10月7日現在で、297.3kmに止まっています。

これは東海道で、愛知県豊川市の御油(ごゆ)宿場のあたりに相当するようです。
http://350ml.net/labo/tokaido.html

散歩ができないので、運動の舞台はWiiに移動。夕食後、シェイプボクシングです。
http://www.rocketcompany.co.jp/shape/

これは昨年の冬に買い求め、今年の春先まで遊んでいたもので、夏の暑さとともに「自主休講」になっていたものです。だいたい1回1時間、2,000発超えのパンチを標準に楽しんでいました。
これを久しぶりに取り出し、最初だからと上級のコンビネーションパンチで約30分汗をかいたところ、3日後に両方の二の腕がパンパン。うわぁ、結構な運動量だったんだと再認識しました。3日後に疲れが出るというのが、??の証拠ですね。

もう一度初級からステップアップ。それでやっと、今週はもう30分、1,000発超でも腕に疲れがたまらないまでに回復しました。冬はやっぱり、シェイプボクシングですね。女房と一緒に楽しんでいます。

                              (General記)

0 件のコメント:

コメントを投稿