2010年3月11日木曜日

お台場に行ってきました


過去にこのブログでも触れていますが、この学校の職員の中には
ラーメン好きがたくさんいます。

特に、教務部長のS先生と情報ビジネス科のM先生は若幸祭でラーメン屋を
出すほどのマニア?ぶりです。

そんなラーメン好きな職員達の中でファンが多いラーメン屋が「魁龍」という
豚骨ラーメン屋です。

その魁龍がお台場、フジテレビ前の特設会場に来ているとのことで、
ラーメン好き6名が仕事を終えてからお台場に行ってきました。

おそらく、卒業生応援ブログにS先生が書かれると思いますので、
そちらとザッピングしながら内容を見てもらえると、面白いかもしれません。



店先に着くと、店主の森山さんがS先生を見つけて笑顔と共に握手。
はい、すでにお知り合いです。(笑)

魁龍は福岡県にしかお店がないんですが、横浜のラーメン博物館や
東武などのイベントで船橋に来たこともあり、昨年は茨城での
イベント出店にも食べに行っています。
また、ネット販売での大量注文もあって、すでに認知されています。



先客がいたのでお店の前で談笑しながら待ちます。
この時、教務部長のS先生が食券をまとめて購入してくれました。
内容は、

・ラーメン6人分
・替え玉14人分

…替え玉、一人平均2.3人分です。


先客が帰り、順番に席に座ったところで、教務部長が自分が
座っている席では調理しているところが見えないことに
気付きます。
もちろん、席替えです。(笑)



ラーメンは、いつも通り濃厚でおいしかったです。

また、食べ終わったあとラーメンについて語り合っていましたが、
「豚の頭…」
「牙が…」
「弱火だと…」
「やっぱ、釜かぁ!」
「背脂が…」
など、一般人(私)は知らないことを、さも当たり前のように話しているあたり、
だてに5年もラーメン作っていない!と思います。


お台場到着18:40、お台場滞在1時間で、
どこにも寄らず船橋へ戻りました。

濃いお話を色々と聞けて、「楽しく」・「おいしい」ひと時を過ごしました。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿