2010年3月8日月曜日

卒業式

3月5日(金)、海浜幕張にあるホテルニューオータニ幕張で
卒業式が行われました。

4日にJUMP先生が書かれたブログ記事の写真とほぼ同じ構図で
今年の宴台を撮影してみました。
・・・看板の年度くらいしか差が見つからない、昨年同様完璧な
仕上がりです。(笑)





私も卒業生を持つ担任として、卒業証書授与では卒業する学生の名前を
読み上げました。
毎年、かなり緊張しますし、今年は湿度が低いのか喉がカラカラな状態で、
噛んでしまいそうでしたが、無事に全員の名前を呼ぶことができました。

卒業式が無事終わり、集合写真の撮影でちょっと感心したことがありました。
例年、式が終わってテンションが上がるのか、写真室に入ってもワ~ワ~と、
うるさいんですが、今年の学生はビシッと静まり、写真屋さんの指示を
聞いていました。

直前に、「写真室に入ったら静かにね」と伝えていましたが、ホントに
しっかり切り替えてくれてなんか嬉しかったです。

この後、謝恩会→打上げという流れで夜が更けていきましたが、
写真室でのみんなの対応が忘れられない一日となりました。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿