2009年9月8日火曜日

JUMBOのグルメ話「その3」

ちょっと期間が空いちゃいましたね。
楽しみにしていた方、すいません。(居るのか?)

さて、本題。

8月22日(土曜日)、同窓会が行われました。
今年も例年通り大盛況でした。

久しぶりにあう卒業生との楽しい会話、そして恒例行事のビンゴ大会などなど。

ちなみにこのビンゴ大会では様々な景品が当たります。

(ここまで前フリ)




そして、今年の高額景品のなかで、とある景品をGETしたN科責任者の
M先生からご招待を受けて、JUMPと私(JUMBO)がM先生宅を訪問しました。


M先生がGETした景品。


それは「国産黒毛和牛○○円分」!!

(なんとなく金額は伏字にしてみました)


まず自分では絶対に買わない(買えない)部類のお肉さんです。
記念にしっかりと写メしたのでご報告いたします。


まず、包装状態。






左下に「柿安牛」のシールがあります。
インターネットで調べてみたら、元々松坂牛だったけど、
松坂市以外で育てたものは松坂牛を名乗れなくなり、
現在は「柿安牛」となっているとのこと。

期待が高まります!!



続いて、包装をはがした状態。



・・・木箱に包まれております。
さすが高級牛肉。(笑)



さらに箱を開けてみると・・・

出ました!1枚1枚包装されています。

今回はステーキ肉が3枚分になります。
さて、調理方法ですが・・・・・・
ここは男の料理と言わんばかりに、塩コショウのみでの焼きあげ。
ん?以前にもこのブログで書いたような?
出来上がりがこんな感じ。
画像ではおいしさが伝わりきれてません。

味に関しては文句なし!!
すご~く柔らかく、また油もしつこくなくてガツガツ食べちゃいました。
こんな豪華なお肉をごちそうしてくれたM先生に感謝です。
(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿