2009年7月6日月曜日

食べ物のお話ばかりだけど・・・。

用事で幕張方面に出掛けた際、スーパーに駐車した時のお話。

用事をすませたあと、何か買い物をしようと思いお店の中を
探索していると、

「500円で単品和菓子の詰め放題」

という文字を発見!
すでに何人かのおばさま方が果敢にチャレンジ中。
ちょっと面白そうなので私もチャレンジしてみた。



チャレンジ中のおばさま方の会話。

「大福がいいわね。多少形変わっても大丈夫だし」
「そうね、形は犠牲にしてでも詰め込まなきゃね」
「1列に5個ずつ入る?ちょっと厳しいわね」

…などなど、なかなか御盛況。



袋を手にしてみると、硬く細長いビニール袋。
ネクタイとかが包装されているような袋と言えばわかりますかね?

TVとかで見た時に、達人?が袋は伸ばしてから使うべし!みたいな事を
言っていましたが、この袋は硬くて伸びません…。

グリグリ伸ばそうとしていたけど、それはあきらめて和菓子の詰め込み作業へ。


和菓子は
 ・まんじゅう
 ・大福
 ・すあま
 ・どら焼き
 ・きんつば …などなど。

おばさま方は順調に袋に詰め込んでいっているが、白い大福のみで
隙間なく詰め込んでいるために白いトーテムポールができあがっている。

個人的にはいろいろな種類が良いなぁと思ったので、
そこまで貪欲に戦わず詰め込んでいく。

結局、17個詰め込んでレジにて精算。
精算の時にスーパーの袋に詰め替えてくれるので、詰め込んだ状態の画像は
無いけど、戦利品の状況はこんな感じ!












ちなみに、すでに1つは私の胃袋の中に旅立ってしまったので、

16個しかありません…。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿