2009年7月17日金曜日

イベントに!

7月12日(日)、有明にある国際展示場のイベントに行ってきました。

目的は「東京国際ブックフェア」です。




その名の通り書籍の展示ですが、それだけではなく「教育関係」の様々な
展示も行っています。
事前にHPを見たら、スーツ姿の来場者が目立つ写真が載っていたので、
しっかりスーツを着ていったら、周りはカジュアルな方々ばかり。逆に浮
いてる感じでした…。

入ってみて会場の規模に驚きながらも、順番に周っていきました。
電子黒板と呼ばれるもので、パソコンの画像をボードに映し、電子ペンで
操作しながら授業が出来ます。(言葉だと伝わりづらいですね…)
IC搭載携帯を使った出欠席システム。
eラーニング用教材を作るためのツール。などなど。。


こういったイベントなどに来ると、流行りの情報などが得られるだけで
なく良い刺激になりますね。情報を得るのが目的でしたが、モチベーション
を上げられたのが良かったです!
(Jump記)

0 件のコメント:

コメントを投稿