2009年5月23日土曜日

JUMBOのグルメ話 「その2」

5月某日。

業務終了後に、M先生・M先生・M先生と私で食事をすることになった。
(苗字がMの先生、多いな…。)

今日はM先生の家で「肉を喰おう」ということになり、向かった先は学校の近くにあるイトーヨーカ堂の地下の食肉売り場。
購入したものはこちら。

(鶏肉)
  ・名古屋コーチン
   ・ささみ
  ・焼き鳥用なんこつ
(豚肉)
  ・こくみ豚 豚テキ用
(牛肉)
  ・ステーキ肉
(その他)
  ・おろし醤油のタレ

牛肉、豚肉は一人1枚ずつの購入。 あとはキャベツのみというシンプルな
食材構成。(笑)













(牛肉はテーブルに乗らなかったので入ってません。)

さっそく調理開始。まずは鶏肉部隊。
  ・ささみ → どんぶりに調理酒を入れて電子レンジで酒蒸し
  ・とりなんこつ →  塩コショウ+調理酒でフライパンで炒める
  ・名古屋コーチン → 同上



そして、ステーキ部隊の状況。
  ・こくみ豚 → 塩コショウでフライパンで炒める
  ・ステーキ肉 → 同上

これぞ「男の料理」と言わんばかりの内容です。














(写真右:鶏肉部隊&ざく切りしただけのキャベツ)
(写真左:名古屋コーチンの塩コショウ焼き)
















(写真左:豚ステーキ、写真右:牛ステーキ)

お皿ではなく、お肉が入っていたトレイによそる豪快さ。
この肉の量+一人1合の白米を食べて大満足。

・・・と、いうよりかなり厳しい戦い。


なんとか完食し、M先生の家のカメとヘビを見て、
他のM先生×2がヘビの購入を検討し始めたところでお開きとなりました。



(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿