2010年7月26日月曜日

明後日は一日体験入学です!

タイトル通り、明後日は一日体験入学になります。

船橋情報ビジネス専門学校がどんな学校なのか、存分に感じてほしいですね。
来て損はさせません。(笑)
気軽に参加していただければと思います。

また、私は情報処理科の選択授業で20分間の授業を担当します。

そこで使うのがこちらのデジロボ01です。
0と1でこのロボットを指示して動かしていきます。
ロボットと聞くと金属のフォルムを想像すると思いますが、
このデジロボ01は木製のフレームです。




(学研さんが販売している「大人の科学」のプログラムロボットです。)



これを使って、デジタルについて軽く触れていく授業を行います。


「デジタル」…最近はTV放送の地デジって言葉で耳にした事がある人が
多いと思いますが、デジタルって何のことでしょう?
そんな話も時間に限りがあるので触り程度でしょうが行っていきます。


一日体験入学は7/28、8/24、9/25の3回行います!

ぜひ一日体験入学に参加して下さい!お待ちしてます。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿