2010年7月9日金曜日

こんなの見つけました~♪

本館の501教室は就職のイベントなどにも使える
大きい教室です。
ここでは、3クラス合同で授業を行ったりもします。

黒板に板書するのですが、教室が広い分後ろの学生に
見えるように書くために、文字を大きくしたり、
筆圧を強くしたりで対応していました。

しかし、筆圧を強くすると、もろいチョークは
ポキポキと折れてしまいます…。


折れたチョーク、すごくもったいない気がして
何か対応できないかと考え、ネットで色々と
探したところ画期的なものと遭遇できました!


その商品とは・・・


「スポーツラインチョーク」


太さが25mm、体積は通常の物の9倍となります。
通常のものと比較したのがこちらです!








どうです、極太でしょう(笑)


試し書きを情報学部長代行と行った所、二人で大絶賛♪

・チョークの乗りが良い
・線が太い
・書くときに力が要らない → チョークがポキポキ折れない

と良い事づくし!

来週の授業が楽しみです。

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿