2010年2月18日木曜日

全員合格♪

今日はITエンジニア科と情報処理科の1年生のうち67名が
MCASのExcel2007を受験しました。

放課後もしっかり勉強したかいもあって、受験した

67名全員が合格しました!!

MCASはマイクロソフトのOfficeソフトの技術・使用方法を
熟知していることを証明する資格です。

試験方法はパソコンを使い、問題文に書いてある操作を実際に行い、
その手順が正しいかを問われる形式です。

高校や独学で少しExcelの知識がある学生から、
まったく触ったことがない学生まで様々ですが、全員が無事に
合格できたのは嬉しい限りです。


…ちなみに、私も情報ビジネス科のN先生から、
「MCASのWord、取りますよね?」
と、逆らうことのできないオーラと共にコメントをもらったので
今回学生と一緒に受験してきました。

学生に比べると準備が足りない感じで、
(勉強不足で)見たことのない問題がたくさん出てきましたが、
合格できて「ほっ」としています。(笑)
(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿