2010年8月30日月曜日

もうすぐ夏休みも終わります

このブログを見ていてくれているのは、

・在校生
・卒業生
・これから入学しようとしている方

…などなど、様々な方がいると思いますが、
学生の方は31日で夏休みが終わってしまう状況ですよね。

私がメインに担当しているITエンジニア科と情報処理科の1年生は、
10月17日に受験する国家試験の取得に向けて、
8月25日から特別講座ということで1週間早く授業が始まっています。

25日の初日は休みボケ?な感じで眠たそうな学生も居ましたが、
今日はみんなしっかり集中して講義を受けていました。


そんな夏休みも明日で終了ですが、私が何をしていたのか携帯で撮影した
画像と共に振り返ってみます。


まずはこの写真。





これは、同窓会でS教務部長とM先生が披露した豚骨ラーメンのスープです。
ものすごく濃度・粘度が高いスープで同窓会で大絶賛でした。

ちなみに私は試食をさせて頂いただけで、何も作業はしていません。(笑)


続いて2枚目。



こちらは、玉ねぎ10個のみじん切りをこれから1時間炒めるぞという状況の
写真です。

急きょ料理に不慣れな男性職員(JUMBO、JUMP、MR.J)が
一日体験向けのカレーライスを作ることになり、四苦八苦しながら
作っている所です。

レシピを後で発見し確認した所、玉ねぎはみじん切りではなく、くし切りで
OKでした。
また、1時間も炒めなくて良かったのですが・・・まぁ結果オーライで
おいしくできました。(笑)


・・・とても情報系の学校の写真とは思えない感じですが、夏休み期間中は
こんな事をしていました。



(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿