2010年1月14日木曜日

ビデオテープ

ちょっと前のお話。

うちの親父が、昔撮影したビデオテープを
DVDにコピーしてくれと依頼してきました。

我が家にはすでにまともに動くビデオデッキが1台しかなく、
確かにこのままでは昔のデータは見れなくなってしまいます。


しかし、変換するためのツールを私は持っていません。


色々とネットで見てみると、商売として存在していて
VHS→DVDの変換が1000円くらいでできるみたいです。
本数があると結構お高くなります・・・。

そこで思いついたのが、『G級先生』でした。
G級先生なら、携帯電話以外の情報家電に強いはず!

何かお持ちかもしれないと思い、職員室で相談してみると


「ん?あるよ~」


との簡単な返事でした。(笑)

早速お借りしたのがこちら、



アナログ信号をUSBでパソコン用に変換するツールです。
こんなのがあるんですねぇ…。

家に帰って使用し、無事に変換できました。

私の小学校の頃の運動会映像など、今より多少スマートな時代の映像が
多数変換できました。(笑)

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿