2009年12月11日金曜日

テーブルマナーに行ってきました!

本日、ITエンジニア科・情報処理科の2年生が海浜幕張にある
『ホテル・ザ・マンハッタン』さんにテーブルマナーを学びに行きました。

私は高校生の時に修学旅行中にテーブルマナーを経験しましたが、
今年の学生はそんなに経験者はいないみたいで、みんなしっかりと
講習を聞きながらおいしい食事を頂いてました。


社会人になり、年齢が増えていくと、仕事上でパーティに参加したり、
結婚式の披露宴に参加したりと、コース料理を食べる機会が増えると思います。

最低限のマナーを身につけているのといないのとでは、大きな差になると思います。

私は、13日・20日と学生時代の友人の披露宴に招待されているので
事前確認になり助かりました。(笑)


[本日のメニュー]

(JUMBO記)

0 件のコメント:

コメントを投稿