2009年3月27日金曜日

ブログ開設にあたって



私たちは、船橋情報ビジネス専門学校のITエンジニア科と情報処理科の教員です。

7人の教員~General、Gattsu、G級、JET、Jumbo、Jump、ミスターJ~で、交互に情報を発信いたします。学校でのイベントや出来事、日常生活の一コマ、季節の折々に感じたこと、学校周辺のグルメ情報、笑える話、ちょっとイイ話、などなど、当面なんでもありで発信していくつもりです。

で、最初は少し真面目な話で・・・。

現在、学校は春休み中で、基本的に授業はありません。でも、4月19日に情報処理技術者試験(国家試験)を控えていますので、受験する学生は登校して来ています。がんばれ、受験生!

また、就職活動も真っ盛りですので、受験の報告や相談に登校して来ています。特に今年は、経済環境の悪化から、就職活動はかなり厳しい状況となっていますので、早めの活動を指導しています。そして、納得いく就職活動をしてほしいと思っています。この就職活動を通して、見違えるように成長するものです。がんばれ、就職活動!

そして一方では、4月からの新入生を受け入れる準備も着々と行っています。今日、27日は、新年度で使用するソフトウェアを、各教室にインストールする作業を行いました。1日中、7人の先生全員プラス2人の先生方とで行いましたが、すべてを終えることはできませんでした。残りは、4月1日に実施する予定です。明日土曜日は、新入生の保護者の方を対象に、本校の教育方針などをご説明する「保護者説明会」を予定しています。

先ほどは、この3月に卒業した学生が2人、訪ねて来てくれました。まだ4月前ですが、研修で頑張っている様子で、私たちも一安心です。元気で、頑張っている姿を見せてくれることが、私たちへの何よりのプレゼントです。なお、卒業生の本校訪問の様子(本年3月分)は、次のURLで見ることができます。



といった近況をお知らせして、最初のお話はチャンチャンといたしましょう。

                                      (General記)










































0 件のコメント:

コメントを投稿